高円寺「焼肉ここち」。芸能人もお忍びで足を運ぶ絶品の美味しさの秘密とは?
焼肉ここち
何か楽しいことがあったお祝いの席や、会社の人との食事会で定番の「焼肉」。近年、様々な企業が参入し新しい形式の焼肉屋や見栄えに特化したお店なども増えてきている。しかし、一番重要なのは”その味”。今回紹介するのは、その味が絶品ということで噂になり芸能人もお忍びで通っているという高円寺の焼肉ここちに伺ってみた。
高円寺「焼肉ここち」を仕切る30代店長
焼肉ここちの噂を聞きつけ、まずはインターネットで調べてみるとこの動画が見つかった。
「COG 働くって何だろう」というYoutubeチャンネルに取材された時の動画だった。私は、飲食店で大事な要素として、味と同じくらい”どんな人がつくっているか”を重要視している。その人の人となりはお店を後にした時に感じる満足感に大きく関わってくる。
動画で話をしている木村舜徹さんは落ち着いた声と笑顔が素敵な男性で、まだ30代になったばかりだという。元々有名店で修行をした後に「焼肉ここち」を開いたとう話だが、話を聴きながら動画に映る焼肉を見ているだけで涎が垂れてします。
詳しいお店の話については、動画の中でお話をしているのでぜひそちらを見て欲しい。私は早速お店へと足を運んだ。
インタビュー:【焼肉屋起業】高円寺の超人気店「コンビニのおにぎりでも食べることに集中」焼肉屋ここち・木村舜徹さんをインタビュー
期待を大きく上回る美味しさ
まず注文したのは定番のカルビやロースなど。見た目も綺麗だが味はどれも一級品。特にタレが美味しい。最近年を重ねて通ぶってる私は焼肉屋で塩で注文することも増えたが、焼肉ここちはタレが美味い。
ごま油が効いたレバーも美味しく、最近お腹周りが気になっている私もご飯を書き込む手が止まらない。さらに牛タンの厚みも好みの厚さで歯応えもあり何枚でも食べてしまいそうだ。
海鮮やホルモンももちろん美味しい
焼肉で定番のカルビやロース、タン以外にも海鮮やホルモンがあるお店だとテンションが上がるのは私だけだろうか。特に、海鮮はただ食材を焼くものではなくお肉と同じようにタレに漬け込まれているものが大好きだ。
もちろん、焼肉ここちにも見た目から美味しいことが確定するエビなどの海鮮がある。ホルモンの塩加減もちょうどよく最後まで飽きずに食べられる味なのも嬉しいもの。
美味しさの秘密の一つ「タレを作るのは店長だけのこだわりの仕事」
Youtubeの動画でも語っていた「タレを作るのは店長だけのこだわりの仕事」というのもこの美味しさの秘密の一つなのだろう。焼肉はもちろん肉自体の味も重要だが、それと同じくらいタレの味が重要だ。その味のクオリティをしっかりと高い水準で提供し続けられるのも、このこだわりによるものではないか。
芸能人がお忍びで通う高円寺の焼肉店では、30代とまだ若い店長が下の肥えたお客に対して確かな味を届ける姿勢が見えた。
高円寺で焼肉を探しているならぜひ行ってほしいお店の一つ「焼肉ここち」
注文の際やお会計の際も店員の応対も気持ちよく、友人に勧めたい味の名店の一つとなった。高円寺周辺で美味しい焼肉を探している人にはぜひ行ってほしいと思えるお店。先述で紹介したYoutubeの動画では店長やお店の雰囲気もわかるのでぜひ見ていただきたい。
焼肉ここちの情報
焼肉ここちの食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13284595/
焼肉ここちのInstagram:https://www.instagram.com/yakiniku_cocochi/
住所:東京都杉並区高円寺北3-22-8 大一市場
お店のPRコメント
【高円寺大一市場内】本格王道焼肉&ホルモン焼き
老舗焼肉店で12年間修行したのち独立。
“うまい肉“をモットーに心地の良い空間で最高の食事を。
仕入れにこだわり、超新鮮なホルモン類や赤身の強い黒毛和牛を提供。
ご飯との相性も考えつつ、タレや味付けにもこだわり最高の一皿を追求してます。 メニューはすごくシンプルですがそれこそが王道焼肉ならでは。
Instagramも電話対応もしてますのでご連絡お待ちしてます。