東京の工務店の八幡がスーパーウォール工法を採用した高気密・高断熱のモデルハウスを公開!
株式会社八幡
株式会社八幡(本社:東京都青梅市新町5-27-2 以下八幡)は、2024年7月にスーパーウォール工法を採用した高気密・高断熱のモデルハウスを公開しました。日本でもトップクラスの高性能住宅を手がける八幡が建てた新しいモデルハウスに注目が集まっています。
国内トップクラスの気密・断熱性能
モデルハウスはUa値0.38、C値0.16、エネルギー削減率42%と実現できる工務店がとても少ないほどの高性能住宅で、30年以上高性能住宅を数多く建ててきた実績ある会社だからこそ実現することが出来ました。
災害時に家族を守る地震や台風にも強いモノコック構造
スーパーウォール工法は、壁・床・天井が一体化した箱形を構成するモノコック構造。航空機や自動車ボディの技術から発達した構造で、大きな外力にも変形しにくい特徴を持ちます。住宅においては、地震や台風などの外力が接合部などに集中しにくく、建物全体に分散するため、ひずみやくるいに強さを発揮します。
無結露35年保証の断熱材利用
スーパーウォールパネルに使用している断熱材は、水分を透しにくい硬質ウレタンフォームを採用。室内からの湿気をガードし、断熱材内部に結露を発生させない高性能な断熱材です。瑕疵保証(10年間)では保証されない断熱材内部の結露による劣化を35年間保証※します。(※保証対象となる断熱材は、壁パネル、屋根パネル、小屋パネルに使用している硬質ウレタンフォームとなります。)
Youtubeではモデルハウスのイメージ動画が公開
Youtubeで公開されている動画はクオリティも高く、実際の暮らしがイメージできる動画になっています。
駐車場ありの見学会は随時開催中!
八幡のモデルハウスは事前予約制で、年中予約受付中なので高気密・高断熱の家を検討している方はぜひ見学してみてはいかがでしょうか?